ユースコミュニティー第三の居場所

NPO法人ユースコミュニティーが運営する小学生の居場所&学習支援

年末お楽しみ会

教室長の中間です。本日はは年末お楽しみ会を実施しました!

「社会の問題点を解決する」を企業理念に活動するパソナグループさんご協力のもと、紙コップに色紙を貼り付け、ツリー方のランタンを作成しました!子供も大人も思い思いに紙を貼り付け、みんな綺麗に作成することができました。

完成後はライトを入れて点灯式を行いましたが、大変綺麗で幻想的でした!

イベント終了後は、みんな来週の将棋教室に向けてパソナグループの方と将棋を打っていました。

次回は12/28木、将棋教室を開催予定です!