ユースコミュニティー第三の居場所

NPO法人ユースコミュニティーが運営する小学生の居場所&学習支援

少し遅めの正月遊び🎍

とても遅くなりましたが、新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

日曜教室では、お正月遊びということで先週は百人一首、今週は福笑いを行いました!

百人一首は本来のルールではなく坊主めくりの方が人気があり、「坊主きた!」と盛り上がっていました。子どもたちが楽しいルールを教えてくれて、とても楽しく遊ぶことができました♪(写真を用意出来ずすみません💦)

福笑いは、各々オリジナルの顔パーツを作って遊びました。作るパーツの種類や顔の輪郭は一緒にしたのですが、それぞれ個性が出て、世界で一つだけの福笑いを作ることができました!久しぶりに福笑いで遊んだのですが、思ったよりも難しくて、面白かったです!皆様もぜひ、童心に帰って家族や友達と百人一首やオリジナルの福笑いを作って遊んでみてくださいね♪