ユースコミュニティー第三の居場所

NPO法人ユースコミュニティーが運営する小学生の居場所&学習支援

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球したことあるかな?

11月19日の土曜午後クラスではアクティビティで卓球をしてみました。 折り紙や将棋などをすることが多かったアクティビティの時間で、ここまで体を動かすアクティビティは初めてだったので、子ども達もたくさん卓球をしていました。 土曜の午後クラスのみん…

クラウドファンディング終了のご報告とご協力へのお礼

インターン・拠点コーディネーターの楠田です。 45人の方に347,3327円のご寄付をいただきました。ありがとうございました。 10月1日より実施していた小学生クラスのクラウドファンディングは10月31日をもって終了しました。 皆さまの温かいご協力に支えられ…

農業・林業体験に行ってきました♪

11月6日の日曜日は、こどもスマイリング・プロジェクトさんの企画で、千葉にあるワタミファームにお邪魔させていただきました! 大学生ボランティアスタッフの青山です。 行きのバスでエシカル消費についてみんなで勉強した後、ワタミファームで育てたお野菜…

🎃ハロウィンフェス🎃3days、無事成功!

「大当たり!はい、お姉ちゃんお菓子ひとつ」 机の端に並べた紙コップを割り箸鉄砲で見事撃ち落とし、狙ってたお菓子をGETした小5女子の満足気な顔。 「お兄ちゃん残念!また来てね」 こちらのサイコロ屋では「2・4」の偶数が出て負けてしまった小4男子が「…