ユースコミュニティー第三の居場所

NPO法人ユースコミュニティーが運営する小学生の居場所&学習支援

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学習も遊びも楽しんで!

こんにちは、土曜クラスの田口です! 今月から新しく参加してくれたこどもがいて、より一層教室が賑やかになりました! 最近の土曜クラスでは、こどもたちの学習と遊びのメリハリがしっかりしています! こどもたちは、学習の時間は自分の宿題が終わった後も…

英語を勉強する子どもが増えました!

さて、先週のことです。 英語に興味を持つ子どもが増えました 小学生からの英語教育とは聞いていましたが、ここまでガッチガチにやっているとは知らず、皆度肝を抜かれております。 これからほどほどに英語もしていきたいなと思いました。

ミサンガを作りました!

こんにちは!この度日曜教室の教室長になりました青山です!ブログもこれから少しずつ更新していきますのでよろしくお願いします。。 最近はじめじめした日が続きますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか? 今日はアクティビティの時間にミサンガを作りまし…

ずーっと2時間半フルスイングです

いつもご覧いただきありがとうございます! 本日は、体験のスタッフさんが2名いらして下さいました。さっそく子供達のパワフルさに振り回されていた様子でした笑 一方の子供達。ここ数日、荒天の影響で外で遊べなかったであろうエネルギーを見事に発散してま…

雨の日でも元気いっぱいの小学生!

こんにちは!土曜日クラス、ボランティアリーダー田口です。 雨の日がだんだん増えつつあるこの頃、いかがお過ごしでしょうか? 土曜クラスは会場の都合で少し間が空いてしまいましたが、無事教室を開催することができました!久しぶりに会う子供たちは、い…

雨にも負けず、風にも負けず

今日は大雨の影響で中止も検討しましたが、それでも弱くなる予報にかけて開催した甲斐があり雨の中2人の生徒さん、2人のスタッフさん、そしてボランティア体験の高校生の方が来てくださいました。 ありがたいですねぇ〜週明けは台風一過の猛暑の後、再び週末…