ユースコミュニティー第三の居場所

NPO法人ユースコミュニティーが運営する小学生の居場所&学習支援

雨の日でも元気いっぱいの小学生!

こんにちは!土曜日クラス、ボランティアリーダー田口です。

雨の日がだんだん増えつつあるこの頃、いかがお過ごしでしょうか?

土曜クラスは会場の都合で少し間が空いてしまいましたが、無事教室を開催することができました!久しぶりに会う子供たちは、いつもと変わらず元気いっぱいで、我々ボランティアスタッフも自然と笑顔になります 笑

子供たちは最近運動会を迎えた子が多く、思い出話をたくさんしてくれました♪

本日のアクティビティは、たくさんのカードゲームやボードゲームを持ち寄って、興味のあるものを子供達に選んでもらいました!

(ミルクパズルが意外にも人気でびっくりしました)

 

子供たちが楽しい居場所と感じられるような教室づくりを目指して、スタッフ一同頑張ります!

 

【お知らせ】

この度は、もう半年分の活動資金60万円を得るため、「お金をまわそう基金」様にてクラウドファンディング5月から開始しました!

こちらは、寄付控除の対象になり、寄付してくれた金額の最大約55%が確定申告により還付され戻ってきます!

前回のクラウドファンディングの際にいただいた、「寄付控除が使えたらいいな」とのお声をもとに、事務局から「お金をまわそう基金」様に申請し、今年度は寄付控除が受けられるようになったそうです!

 

半年後も子ども達との居場所を続けていくため、皆様のご協力が必要です。

ぜひご寄付や拡散のご協力をよろしくお願いいたします。

 

https://okane-kikin.org/contribution/6675