ユースコミュニティー第三の居場所

NPO法人ユースコミュニティーが運営する小学生の居場所&学習支援

【課外授業】地域の大人と一緒にSDGSを学びました

11月19日は、普段の教室とは異なり、池上地区まちおこしの会主催のSDGs勉強会に参加しました。


参加した子は、勉強会開始前にはスタッフの方と楽しくお話しし、勉強会中もしっかりお話しを聞いていました!

勉強会の内容は呑川から見る地球温暖化と使い捨てプラスチックを減らす方法。

きっと小学校の授業と異なったスタイルの勉強だったと思いますが、自分なりにカラフルにメモを取っていました!

使い捨てプラスチックの問題は身近ですぐに取り組めるとのこと。筆者も水筒を持ち歩いてペットボトルを買うなど気をつけようと思います。