ユースコミュニティー第三の居場所

NPO法人ユースコミュニティーが運営する小学生の居場所&学習支援

ジブリのススメ

今日から勉強時間を少しいじってみました。ここ何週間、暑さのせいかみんな30分だとあまり集中できていないみたいだったので15分、20分、20分の3つに区切ってみました。しばらくこれで様子見ましょう。
さて、14日は宮崎駿監督最新作「君たちはどう生きるか」公開日です。
せっかくの機会だし子供たちにジブリの印象を聞いてみました。やはり宮崎監督引退宣言後に育ってきた子達なので「金曜ロードショーで夏にやる!」とか、「鬼滅が抜いた映画!」と言った印象が強いみたいです。ぜひラピュタカリオストロは見て欲しいです。まあ私自身も生まれていませんが…